HOME >空港ラウンジの利用

空港ラウンジの利用

イオンに限らず、ゴールドカードを持つと使えるというのが空港にあるラウンジですね。

では、イオンゴールドカードではどうなのかといいますと・・・。

イオンゴールドカードで使える空港ラウンジは、2011年現在では、羽田空港エアポートラウンジのみです。羽田空港第一旅客ターミナル・羽田空港第二旅客ターミナルどちらも利用が出来ます。

羽田第一ターミナルの1階にあるエアポートラウンジ(中央)、2階にあるエアポートラウンジ(北)と(南)の3箇所と羽田第二ターミナルにある3階と4階にあるエアポートラウンジの合計5箇所です。

この空港ラウンジは、他社のゴールドカードを持っている人も利用できるところなので、イオンゴールドカード専用というわけではありませんのでご注意ください。

なお、イオンゴールドカードで空港ラウンジを利用する場合の料金は、カード会員の方は無料ですが、同伴の方に関しては有料になります。金額については、直接、空港に問い合わせするかイオンゴールドカードの会員誌などをご参考にしてくださいね。

イオンゴールドカードは、発行されるようになってからまだそれほど年月が経過していないので、(2003年から発行されるようになったそうです)、空港ラウンジの利用はこれから先なのかもしれませんね。

なお、イオンゴールドカード以外のゴールドカードで空港ラウンジを利用するのならば、初年度年会費無料ながら、25空港33箇所の国内ラウンジを利用出来るJCBゴールドカードがおススメです。成田空港や関西国際空港をはじめとした色々なラウンジが利用できます。

なお、海外のラウンジが利用したい場合にはプライオリティパスへの入会をお勧めします。本来プライオリティパスは年会費が99ドル~399ドル程かかりますが、それらが無料で入会できるゴールドカードが増えています。

現在は、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード楽天プレミアムカード があります。

楽天プレミアムカード は、年会費が10500円と安いにもかかわらずプライオリティパスが利用出来る数少ないカードです。プライオリティパス入会のためだけに作っても損はないカードといえるでしょう。


NEXT→ | イオンゴールドカードの近道