HOME >イオンカードKitaca

イオンカードKitaca

イオンカードKitacaはKitaca機能つきのイオンカードです。

Kitaca利用可能エリアの駅改札やKitaca電子マネー加盟店でもカンタン&スピーディーにお支払いできます。

キタカについて解説しておきますと、KitacaはICカードで、電子マネーとして利用出来るカードです。これとイオンカードが一緒になったものがイオンカードKitacaになります。

KITACAは原則的にはクレジットカードによるチャージ入金が出来ませんが、カードと一体になっているKITACAならばチャージが可能になりますので、イオンカードKitacaならばクレジットカードからのチャージが可能ということになります。

クレジットカードからチャージをすることでポイントも貯まりますので、普段からKITACAを利用しているのならばこれを利用してポイントをうまく貯めることで節約にもなるでしょう。

注意点として、定期券としては使えないため、定期券として利用したい場合には、ビューカードの定期を利用してもいいでしょう。SUICAとの相互利用が可能になっているところもだいぶ増えていますので。注意点としてはビューカードはSUICAなのでSUICAが利用出来るかどうかという点でしょう。

NEXT→ | スポーツオーソリティカード