HOME >イオン銀行の投信信託

イオン銀行の投信信託

イオン銀行の投信信託は手軽なところが魅力です。
インターネットで取引が可能です。

投信信託というのは、投資家から集めた資金を1つにまとめて運用の専門家が運用して、
その収益を分配するというシステムです。

運用が上手くいけば預金の金利を上回る利益が得られますが、
当然元本割れのリスクも考えていなければなりません。

しかし、個人が株式を買うよりは、プロに任せるという点が安心で確実といえるのではないでしょうか。

また、少ない金額から手軽に始められるのも魅力です。

この長引く不況で預金の金利は低く、投信信託、考えている人も多いとおもいますが、
色々専門用語があったりなんだか難しそうというのが本音です。

イオン銀行のホームページには、そんな人のためにまず、
質問集と、用語集をまず、載せています。

どうやれば利用すればよいか、まずは教えてもらえます。

イオン銀行の投信信託は、イオン銀行に口座があれば、窓口かインターネットで登録すれば始められます。

また、初心者に手軽なのが投信自動積み立てです。
月々1000円から始められ、期間を決めていないので自分の都合で続けられます。

また、こういうものは、いつ買うか悩むものです。
価格が安い時に買って高い時に売る・・・ただその時期もよくわからないので、結局どうしてよいか悩んでします。

月々の積み立て購入なら買い時に悩む必要なく、初心者に向いているといえるでしょう。

投資信託には楽天証券の投資信託等もありますので比較しながら決めるといいでしょう。

NEXT→ | イオンポイント