HOME >イオンポイント

イオンポイント

かしこくおトクに暮らす時代、皆さんはどんな工夫をされていますか?我慢して節約しても、長続きはしませんよね。できることなら、無理せず楽しく節約したいものです。

そんなとき頼りになるのが、各種のポイントサービス。鉄道会社やクレジットカードスーパーなどなど、さまざまな店舗でポイントを貯めるサービスを提供しています。

たとえば、身近なスーパーの場合、イオンであれば、イオン独自の電子マネー「WAON(ワオン)」を発行しています。イオングループでの支払いの際、このWAONを利用すれば、小銭の出し入れをすることがなくて便利なうえ、利用金額に応じてポイントを貯めることができるのです。手軽に使えてポイントもたまるなんて、便利でお得ですよね。たまったポイントは、WAONでのお買い物に利用できます。

また、クレジットカードの場合でも、おなじようにポイントがたまります。イオンのクレジットーカード会員の方の場合、対象店舗での買い物金額に応じて「ときめきポイント」と呼ばれるポイントがたまります。カタログの賞品と交換できたり、寄付として交換することもできます。

ポイントを賢く貯めることで、買い物の楽しみがますます広がりますね。

NEXT→ | イオンカードキャッシング